高畑充希出演の金八先生第8シリーズは評判が悪い?豪華な同期のメンバーは

今やドラマやCMに引っ張りだこの高畑充希さん!

飾らない性格が好印象で、世代性別を問わずファンも多いですよね。

そんな高畑充希さんは、金八先生の第8シリーズがドラマデビューとなります。

しかしその第8シリーズ、残念ながらつまらないと話題になったシリーズでもあるんです。

今回は、なぜ第8シリーズが不評だったのか、また出演していた高畑充希さんとその同期の俳優陣をご紹介します!

金八先生第8シリーズはなぜ不評だったのか

結論から言うと、第8シリーズの無難な脚本内容が不評の原因の一つだとされています。

これまでの金八シリーズの傾向は、特定の生徒にスポットを当てて進んでいくものでした。

これに対し第8シリーズは、生徒一人一人にスポットライトを当てているので、内容が薄いと批判の声が多いです。

この原因と考えられるのが、前作の第7シリーズ。
覚醒剤や学級崩壊等の過激な内容が批判されたこのシリーズの影響を受け、第8シリーズは無難な内容になったとされています。

キャストの大幅な入れ替え

また第8シリーズでは教師陣キャストも大幅に入れ替えがありました。
これに違和感を覚えた視聴者も多かったようです。

卒業生や教師のOBの出演もほとんどなく、これまでの金八先生からは傾向かガラッと変わってしまったようです。

ソーラン節の廃止

金八先生といえば、生徒達の心がまとまりソーラン節を踊る姿も印象的ですよね。

しかしそのソーラン節も、第8シリーズではなくなっています。

原因はわかりませんが、第5シリーズから演出を担当していた福澤氏が担当を外れている事も、原因の一つかもしれません。

高畑充希の役柄は

そんな第8シリーズでも目立っていた生徒が、高畑充希演じる田口彩華です。

真田佑馬さん演じるチャラの片思いの相手役でもありました!

田口彩華は第12話でスポットを浴びました。

ストーリーの内容は、A組の松井宏樹(松川尚瑠輝)と二人で家出をする事から始まります。

彩華は宏樹の事が好きで一緒に駆け落ちをするのですが、一方で宏樹にはそれほどの気持ちがなく、結局2日で宏樹から帰ろうと伝え、駆け落ちは終了。

金八先生は涙を流す彩華を探し出し、励まし抱きしめてくれました。

この頃の高畑充希はわずか15歳でしたが、すでに演技力はすごいと話題で、安定した演技が好評でした!

第8シリーズで高畑充希と同期の俳優陣は人

第8シリーズでは高畑充希以外にも今も活躍する、豪華な俳優や女優さんが揃っています。

忽那汐里(くつなしおり)

金八時代

現在
金井亮子役での出演でした。

モスバーガーのCMをやったり、家政婦のミタ等の人気ドラマにも出演し、元気で爽やかな印象の女優さんですね。

2018年には、ハリウッドの「デッドプール2」でメジャー作品のデビューを果たし、今後ますます人気が出ること間違いなし!

ちなみに、高畑充希さんとは、現在もとても仲が良いそうです。

草刈麻有(くさかりまゆう)

金八時代

現在

森月美香役での出演でした。
草刈正雄の娘です。

現在は映画やドラマ、舞台で活躍しています。
草刈さんと言えば、お姉さんの紅蘭さんが有名ですが、麻有さんは紅蘭さんとはまた系統の違った美人さんですね!

布川隼汰(ふかわしゅんた)

金八時代

現在

大西悠司役での出演でした。
布川敏和さんとつちやかおりさんの息子です。

鼻筋が通って甘いマスクがかわいらしい顔立ちですね!
ドラマや舞台で活躍していましたが、2018年3月から始まる舞台で突然の降板となり、話題になっています。

真田佑馬(さなだゆうま)

岩崎浩一役での出演でした。

ジャニーズJr.のLove-tuneのメンバーの一人で、笑っていいとものいいとも青年隊としても活躍していました。

ファンサービスが丁寧で、人気がある真田佑馬くんですが、彼を含むLove tuneメンバーが今ジャニーズを脱退しようとしているとして、話題になっています。

まとめ

いかがでしたか。

金八先生ファンの中では不評な第8シリーズでしたが、高畑充希さんをはじめ、今をときめく豪華な女優や俳優陣も多数出演しています。

高畑充希さんは、若い頃からやっぱりかわいいですね!

興味のある方は、ぜひレンタルしてみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です