【また?】澤村拓一が泥酔で暴行事件を引き起こす!もはや引退かトレードか?

2019年5月7日。

巨人の澤村拓一選手が暴行事件を起こしたという
ニュースが舞い込みました。

澤村選手といえば、過去にも数々の問題行動がありましたが、
今回の事件は暴行事件ということで
引退やトレードも噂されています…

一体どうなってしまうのか、皆さんの意見も踏まえて
まとめてみました。

事件の全貌は?

    4月中旬、場所は新宿区内、クラブなど飲食店が立ち並ぶビルのエレベーター内。

    澤村選手は同乗していた見知らぬ男性をにらみつけると、
    いきなり胸倉に掴みかかった。

    隆々とした太い腕で、有無を言わさず男性の首根っこを締め上げると、
    そのままエレベーターの壁までドスンと突き飛ばした。

    筋肉トレーニングで鍛え上げられた圧倒的な腕力でミシミシと締め上げると、
    男性の首はポキッと折れそうなほどひしげた。

    見ず知らずの人の首を締め上げる暴挙には、
    さすがに澤村と同行していた仲間が止めに入り、
    男性に大きなケガはなかった。

    澤村は泥酔状態でまったく覚えていない。

    ちなみに、澤村と一緒だったのは選手ではない。

    参考:https://www.asagei.com/excerpt/126037

相手はただ同情していただけの男性のようですね。

「男性の首はポキッと折れそうなほどひしげた。」
という表現から、相手の男性は割と細身な方だったのかもしれません。

一体なぜいきなり胸ぐらを掴むような事をしたのか。

記事にはこう書かれています。

    4月6日のDeNA戦で今季初先発のマウンドに登っていますが、
    4回4失点、5回まで持たずに降板しています。

    その翌日には、登録が抹消され、2軍落ちとなりました。

やはり2軍に落ちたことへのショックから
酒の勢いで本能のままに掴みかかってしまったのかもしれません。

しかしこんなのただの当てつけですよね…

しかも澤村選手は筋肉が話題になるほどの体格の持ち主。
本当にひどいです!!

澤村拓一選手は引退かトレードか?

この事件を起こした澤村選手は引退もしくはトレードとなってしまうのでしょうか。

実は4月11日、澤村のトレード候補の記事が出ていました。

しかし、4月19日には交換相手のプライベート問題で
トレードが成立しかけるも破談したという記事が

この後今回の泥酔暴力事件の報道が合ったので、
トレードの問題はもしかして澤村選手が原因だったかもしれませんねw

ということはトレードという選択肢は
難しくなってしまうかもしれません…

そうなると巨人に残るか引退佳ということになります…

残ったところで2軍選手の澤村選手…

めちゃくちゃ頑張らなければ
結果落ちるところまで落ちてしまいそうな気も…

今回の暴行事件で数回目のトラブルを引き起こしてしまった澤村選手は、
もはや巨人から切られてしまうなんてことも考えられますよね…

どちらにせよ、事件に対し誠心誠意尽くし、
精一杯野球も頑張らなければ、
澤村選手が今後活躍することは難しいと考えられますね…

スポンサーリンク

過去の澤村拓一選手の事件とは?

澤村選手のこれまでの騒動はこんな感じです!

ポルシェ暴走事件

試合後の阪神ナインや首脳陣が宿舎に向かうため、
東京ドーム内の関係者用駐車場から送迎バスに乗り込んだ時のこと。

突然、1台の白いポルシェがバスの真横を一気に通り抜けた。

チームの大半はバスに乗り込んでいたが、まだ数人の関係者は乗車を待っていたところ。

まして現場の駐車場はスペースが狭く、
バスの真横を徐行せずに通り抜けるのは極めて危険な行為。

猛スピードだったわけではないが、一歩間違えば接触事故が起きてもおかしくないような状況。

このポルシェを運転していたのが澤村選手といわれています。

人身事故

川崎市多摩区南生田1丁目の市道交差点で、
沢村拓一投手の乗用車と同区内に住む男性会社員(36)の乗用車が衝突。

会社員と妻(35)、娘(4)が首に捻挫や打撲などの軽傷を負った。

多摩署によると、現場は信号機のない十字路交差点。
会社員が交差点に進入したところ、沢村投手が左から直進してきたという。

六本木クラブ暴行事件

クライマックスシリーズ(CS)直前の10月8日深夜、
六本木のクラブで澤村が同じフロアにいた男性とトラブルになり、
澤村に暴行を受けた男性が警視庁麻布署に被害届を出した。

この時一緒にAとBといわれる選手も同席していたとのことです。

結局示談になったのは、
この時多額の示談金を支払ったからだという
見解もあります。

この他にも、元奥さんへの暴力や不倫騒動などもありました…

スポンサーリンク

世間の声まとめ

世間の声も厳しいものが多くなっています。

まとめ

いかがでしたか。

巨人の澤村拓一選手が泥酔し、郷校事件を起こしたことについて
まとめました。

澤村選手は過去にも色々と問題行動も合ったので、
今回の事件で引退もありうるかもしれませんね。

トレードは破談になったということでなさそうですし…

2軍に落ちてしまい悔しかったりやるせない気持ちがあったのかもしれませんが、
それで見ず知らずの人に暴力を振るうのは
絶対に違うと思います!

しっかりとこの事件に関しては誠心誠意対応して、
反省し、金輪際このようなことが絶対にないようにして
巨人のためにもこれからも頑張っていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です